新入社員の人員配属

こんにちは。
総務部からの報告です。

遅れましたが、新入社員の配属部署、人員数をご紹介します。

本社・営業部    6名
江戸川工場印刷部  3名
シー・ピー・エス  7名
エヌ・アイ・シー  5名
三協美術印刷営業部 1名
合計22名です。

緊急事態宣言が続く中、新人教育セミナーも社外・社内とも中止、延期になってしまい、
新入社員は即配属、即実践になりました。

新人の皆さん、一ヶ月経過した感想はどうですか?
先輩は優しく教えてくれますか、厳しいですか?
先輩に何でも聞いていますか?
挨拶・返事はできていますか、コミュニケーションはとれていますか?

最近はコロナウイルスの話題ばかりで、
総務部でも毎日夕方になると今日の感染者は何人?と気になるばかりですしマスクの確保にも苦労しています。普段、マスクに慣れていない方々もつけた状態での作業が日常となってしまいました。
マスクをつけた状態での対面は表情が分かりづらく、声も通りにくいので、大きな声ではっきりと挨拶や報告、連絡、相談をできるように心がけたいですね。大きくて明るい声は、新入社員の方々にも又、先輩の皆さんも即実践できることだと思います。「いい子だな」「信頼できる先輩だな」とお互いに好印象をもちたいですね。

undefined