アニメーションgifで動く画像に

システム部のKです。

Photoshopでの「アニメーションgifで動く画像に」と言う方法は以前からあった機能なのですが、最近さらに簡単に作れるようなので調べながら手探りで作ってみました。

静止画像を動いてるように書き換えて何枚か作成。

undefined

今回は、計6枚の画像を用意しました。

undefined

undefined

undefined

ファイル→書き出し→Web用に保存
Gifで保存して下さい。後は個人の好みで詳細設定

undefined

保存出来ました。(もし動きが逆になってしまったら画像の名前を逆にして作り直してみ
て下さい)

undefined

 

今となってはgifアニメというと古いイメージがしますが、こんなに簡単に出来るのですねーと感心。静止画像しか無い状況で流動的に動かしたい場合に使ってみるのも面白いかなと思います。

 

 

 

 

undefined

1枚の静止画の馬の銅像で作ってみました。銅像の動きは一度銅像を消してレイヤーに銅像を持ってきた後 パペットワープ という機能を使って徐々に動かし個々に保存しております。動きに関しては勉強不足なのでご了承下さい。

 

 

 

 

 

※ パペットワープ 説明は今回省略します。次回出来たらと思っております。