インデザインの出力バージョンについて

22/05/17

CPSのMです。

 今年の新入社員も1ヶ月が過ぎ環境の変化にも慣れて来た頃と思います。新人をみてると物事に対して教わる姿勢や吸収する姿勢など、忘れかけてたことを思い出しました。

 また別件ですが、若手を中心に毎月フットサルを社内活動しています。経験・未経験問わず興味がある方は、総務部の多田まで連絡ください。亀戸中心ですが、社外の方とも練習試合などできたら良いなと思っています。

 本題に入りまして、我が三報社のInDesign CC2017ですが、以前からUTF-8とShift-JISの問題があり、先方データのみの限定で使用・作成しておりましたが、先日InDesign CC2017・Illustrator CC2017ともに2017.1にアップデートされ問題が修正されました。
 出力テストも終了したため、使用解禁となります。

 また、バージョン2017.0で作成・保存されたり、下位バージョンより互換保存したデータは不備情報を維持したままになっていることがあり、2017.1で開きなおしてもそのままになっている可能性があります。そのため2017.0で作成されたものは、確認作業をしながら使用となりますので注意が必要です。

 バージョン情報は随時、確認・検証後更新していく予定です。